
ブログを始めるにあたって

私は十数年前に正式な診断を受けたアスペルガー症候群当事者です。

当事者として、これまでの道のり、工夫していること、日々感じていること、
その他いろいろ書いていこうと思います。

その昔、診断を受けた前後にもブログを書いていた時期があったのだけれど、
とある事情からすっぱりと辞めて、ネットの世界からは長いこと遠ざかっていました。

その頃とは状況も変わって、当事者ブログなんて溢れかえっているようだし、
今更私がわざわざブログを書く意味なんてないんじゃないかとも思うのだけれど、
アスペルガー特有の変わった考え方や生き方の一例として、
多少なりとも参考になれば、
あるいは反面教師にしていただければ、と思って再び始めることにしました。